TikTok は最も人気のあるソーシャル メディア プラットフォームの 1 つで、毎日何百万人ものアクティブ ユーザーがいます。しかし、多くのユーザーは自分のプロフィールを誰が閲覧したかを知ることができるかどうか知りたいと考えています。TikTok は最近、「プロフィール ビュー」と呼ばれる機能を導入し、ユーザーは過去 30 日間に自分のプロフィールを閲覧したユーザーを確認できるようになりました。ただし、この機能はすべてのユーザーに対して自動的に有効になるわけではありません。この記事では、この機能を有効にして使用する方法、TikTok アカウントでのやり取りを監視するその他の方法、およびこの機能の制限について説明します。
TikTok はプロフィール閲覧機能を導入しました。この機能を使用すると、過去 30 日間に自分のプロフィールを閲覧したユーザーを確認できます。この機能をまだ有効にしていない場合は、次の手順に従ってください。
プロフィール閲覧機能を有効にすると、過去 30 日間に誰があなたのプロフィールを閲覧したかを追跡できます。これは、TikTok でのあなたのアクティビティに興味を示している人を監視するのに役立ちます。ただし、いくつか重要な点に留意する必要があります。
プロフィールビュー機能を使用しない場合でも、TikTok ではアカウントのアクティビティを監視する他の方法をいくつか提供しています。方法は次のとおりです。
自分のコンテンツを誰が閲覧しているかを追跡したい場合、そのようなデータを提供するサードパーティのアプリに出会うかもしれません。ただし、これらのアプリの多くはTikTokのポリシーに違反したり、アカウントのセキュリティを危険にさらしたりする可能性があるため、使用には注意が必要です。アカウントのアクティビティに関する正確で安全なデータを取得するには、プロフィールビューやアナリティクスなどのTikTokの公式機能に頼ることをお勧めします。
TikTok では、自分のプロフィールを誰が閲覧しているかを確認する方法が常に提供されているわけではありませんでしたが、プロフィール閲覧機能の導入により、相手もその機能を有効にしていれば、ユーザーはプロフィール閲覧を確認できるようになりました。これに加えて、通知を通じて、またビジネス アカウントやクリエイター アカウントの場合は TikTok のアナリティクスを通じて、自分のアカウントでのやり取りを追跡できます。サードパーティ アプリには注意し、アカウントのセキュリティを確保し、可能な限り正確な情報を取得するために、公式オプションの使用に重点を置いてください。
TikTok のプロフィール閲覧履歴は 30 日間表示されます。その後、情報は自動的に削除され、今後 30 日以内に再度閲覧されない限り、古いプロフィール閲覧履歴は表示されなくなります。
いいえ、TikTok では特定のユーザーがあなたのプロフィールを何回閲覧したかという詳細は提供されません。頻度を指定せずに、過去 30 日以内にあなたのプロフィールを閲覧したユーザーの名前のみが表示されます。
プロフィール閲覧機能をオフにすると、自分のプロフィールを閲覧したユーザーを確認できなくなり、他のユーザーのプロフィールにアクセスしても通知されなくなります。ただし、この機能がオンになっている間に記録されたプロフィール閲覧は、機能を無効にしない限り、30 日間表示されます。